忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P7050013.JPG

お気に入り、バスケットの寄せ植えです。


毎年、バスケットには「お花」を寄せ植えしていたのですが、

この夏は、ハーブだけの寄せ植えを作ってみました♪



1ヶ月ちょっと前に、とっても小さな苗を植え込みながら・・・

まだ土肌がみえるくらいで、

こんな感じのバランスに大きくなることをイメージして配置していたんですよね(^^)




グレープフルーツミント、パイナップルミント、オレガノ、ベルガモット

青紫蘇、バジル

167d76e3.jpg

私のことだから言うまでもありませんが(^^;)

食べられるハーブがメインで、

アクセントに

ラベンダーの紫、

バコバの白(ハーブではなくて垂れる白い小花)も。


<最近、お花が終わってしまったときの写真でゴメンナサイ>



以前のラベンダースティックはここからカットしたものですし、

お料理の調味料も、ここからバンバン使っています(*^^*)

花壇にも同じようなハーブを植えているのですが、

家庭のお料理には、このぐらいの分量でちょうどいいのかもしれませんね。



毎年のことながら、

やっぱりこういうのって愉しくて♪





P7050018.JPG

大豆ワックスに

シトロネラの香りを入れた虫除けキャンドルも

作ってありますよ(^^)


でも、なぜかいつも蚊にさされてしまうんです(笑)







P7050021.JPG

「夏物語」という、小さなひまわりの種から成長。

高さ20cmもないくらいで

もう少しで可愛いお花とご対面できるかな!?



P7050017.JPG

レモンの成長はドキドキです!

気づくとポロンと落ちてしまっているから(><)

実はすでに残り少なく・・・・

無事に「レモン色」になるように

一緒に願ってほしいくらいです(◎^^◎)



 
PR
<< ドレスタオル HOME 月光浴 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]