忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG3200.JPG

日暮里に目覚めた私♪


日暮里駅の南口、中央通り(バス通り)を中心に

約1キロにわたり、生地織物を扱うお店が立ち並びます。

これが『にっぽり繊維街』

種類豊富な生地の他にも、服飾関連の小物や付属品などなど

品揃え豊富で、ぷらぷら歩いているだけでも楽しい場所ですね♪
 

RIMG3210.JPGRIMG3208.JPG























これまでの人生、日暮里に用事がなかった私・・・

繊維の街だっていうこと、知らなかったんです!(^^)

4月に姉に教えてもらって以来、なんだかこの繊維街が

気に入ってしまいました♪



『かっぱ橋道具街』ほど、店舗が密接して連なっているわけではなく、

『ユザワヤ』のように、そこだけで全て揃ってしまうというわけでもなく、

どちらかというと、ちょっと面倒?!笑

というところがどうして楽しいのか・・・・


それはですね~

とっても安い!!!


ただそれだけかも(笑)

良い物がとってもお安くお買い物できるって、だって、わくわくしませんか!笑


私の場合、すぐ作らないくせに

「とりあえず買っておけば、何かに使えるでしょう♪」なノリで・・・・

いつもの悪いクセが出ちゃうキケンな街だわ(*^^*)オホホ。


RIMG3207.JPG




私の一番お気に入りのお店があります♪

「E&SON FABRIC」
http://e-son-fabric.com/index.html


「しゅんすけが幼稚園に行くようになったら、

一緒にこちらのカルトナージュ教室に来たいね♪」

と、姉と夢をふくらませています(^^)










RIMG3201.JPG


こちらのタッセルは何度見ても心拍数上がって

大変でしたよ~(笑)



大きくてモッサリ。

上の部分が木製で、手書きのペイントになっています。

気取らない感じがよくて、

太陽がお似合いにも思えたので

かごバッグの飾りにしてみました♪



んもう、日暮里って、いい~(◎^^◎)


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]