忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P7080044.JPG

夏です!入谷の朝顔市へ。


昨年は逃してしまったので、今年こそは!と

入谷の朝顔市へお出かけしました。
http://www.kimcom.jp/asagao/index.php

江戸情緒豊かな夏の風物詩になっていますね。


 
P7080052.JPG



入谷鬼子母神を中心として、

言問通りには120軒の朝顔店が片側に、

反対側には100軒の縁日がずらりと並んでいるんです。


朝5時からやっているって・・・なんでそんな早く~?

と思ったのですが、

そっかそっか☆とわかりました。



P7080042.JPG



私は仕事帰りの夕方行ったのですが、

「朝顔」なので、当たり前に!

ほとんどの花がつぼんでいました(^^)

本気で素敵な花模様の朝顔をゲットしたければ、

早朝行くのが常識よ~♪という感じらしいですね。








3歩進むたびに威勢の良い売り子さんのお誘いにつかまってしまうので

「自分」というものをしっかりと持っていないと

両手に何鉢もの朝顔まみれになってしまうことでしょう(*^^*)

こんなところでもハッキリ「NO!」と言えるか?!性格を試されるなんて(笑)

 

P7080043.JPG



こちらでの朝顔は『縁起物』。

相場が決まっていて、1鉢2000円。

私なんて、「2000円もする朝顔、そんなにたくさん買ってどうするの?」と

風情のないこと言いながら

縁日の側は何往復もして2000円なんてあっという間に使っちゃうのだから・・・・

来年へ向けて、心をオトナにしなければ!!(^^;)


P7080047.JPGP7080046.JPG



















P7080045.JPG

一般的なハンバーガー4個分のボリューム!!
「佐世保バーガー」

「メープルカステラ」

なぜか可愛く見えてしまう、普通の「こだますいか」


途中で合流した姉家族。

カキ氷やヨーヨーすくいなんて

姪っ子&甥っ子と一緒だと、

これがまた妙に楽しくてね!

お腹もいっぱい♪心もいっぱい♪楽しかったです(◎^^◎)


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]