忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df2071cc.jpg

ラベンダーに、ひと手間プラスの愉しみ方♪


お庭の寄せ植えのラベンダーを摘んで、

「ラベンダースティック」を作ってみました♪


母に教わりながら作っている間、何度も何度も大きく息を吸ってしまうくらい

プンプン立ち上がってくる香りを独り占め(*^^*)

クローゼットやベッドサイドなどに、素敵に飾っておけるラベンダー飾りです♪
 


11763085.jpg7a1c8360.jpg
















「ラベンダーバンドル」とも言うこちらの飾りは、

生のラベンダーを奇数本、好きなリボンを茎に編みこんでいくだけのものなのですが~~~

編み物は生涯苦手!!の私。

実はちょっとこちら、失敗作なんです(^^;)


どうしてなんでしょうね?

だんだん小さくなってしまうんです。

学生のとき、人生最初で最後のニット帽を編んだときも

自分の頭囲で編み始めたものが

出来上がってみると

子犬も被れないくらいの超ミニミニサイズになってしまっていたんです!

今回もそんな感じ(笑) でも、どんまい♪



なので、みなさん

そんな私よりはキレイに出来ること間違いなし!ですので

ご興味ある方はトライしてみてくださいね。


私も、次はもうちょっとがんばってみますから(*^^*)



☆「ラベンダースティック」で検索すると、作り方が色々ヒットするようです☆

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]