忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA310148.JPG

かぼちゃのアレンジ、やっぱり作りたくなります♪





わー気持ちいい晴れ!

と喜び終わらないうちに

うーすっごく寒い!!

というのを感じた今朝でした。

昨晩の強風は「木枯らし1号」ですってね。



私、むかしからそうなんですが・・・

「木枯らし」という言葉を聞くたびに

なぜかキョンキョンの歌♪せつない片思い~♪というのが

同時に思い浮かんでしまうんです(^^)

こういうのはどうしたら解消されるのでしょうか?(笑)

“伊東家”的なウラワザないかしら?






写真は10月・・自宅で、かぼちゃの季節を愉しんだひとコマです。

 
PA270148.JPG PA270149.JPG

 
今日はパーティー!

というのではなくて、

お昼ごはんに、「どうせなら~♪」と、

テーブルセンターに飾りを持ってきたり、ペーパーナプキンをハロウィン仕様にしただけ。


PA270150.JPG

ハンバーグのチーズフォンデュがけ

レタスとにんじんのコールスロー風

ベーコン・オニオンのコンソメスープ


姪っ子&甥っ子はカリカリ食パン

大人はごはん


PA270152.JPG

 

それでも、なんだか急にわくわくしてきて

みんなで「ハッピーハロウィン~!」と

むぎ茶で乾杯したりして(*^^*)




 
本当は、あれも用意して・・これも作って・・

などなど、やりたいことは山盛りで

パーティーらしいパーティーもしたいのですが。

なんだか今年は

急な仕事都合や、友人とも予定が合わなかったり、ちょっと気力が湧かなかったり・・

計画倒れが続いています。

なので、気持ちを切り替えることに!!



大きなイベントを一つ目指すのではなくて、

思いついたら即!路線。


すぐできること、小さなことをその時に♪



かぼちゃのディスプレイやジャックオーランタン、

ピクニック

おうちごはんでも。


構えないでできることは何回でもできてしまうので

その積み重ねのせいか、

10月終わってみると

かなりかなり遊んだような気分になっているから不思議♪

飽きた気さえも(^^)



いまの私にはこれが精一杯。

でも何もやらないよりは好いに決まってるよね♪


と、これからの季節も

こんな感じの愉しみ方をベースにやっていこうと思います。


みなさんはいかがですか?

ハロウィンイベントで愉しいことありましたか?(◎^^◎)




PA310149.JPG

「パンプキンバーガー」

すっかり定番のフラワーアレンジですが、

わたしはこの定番がやっぱり好き!!

今年も作れてよかったです。



さあさ!

次はクリスマス☆

どれだけ愉しめるか?・・・が、たのしみです(笑)





 


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]