忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG3163.JPG

季節柄、お茶やお料理では

ポットウォーマーの出番が激減していましたが・・・・




左手パー、右手グーで、「そうだ♪」と

パチンと叩いてしまった私。


ついこの間、ブログを削除してしまった人とは思えない・・・我ながらナイスアイディアに

ムフフ~(*^^*)となっている最近デス。


RIMG3162.JPGRIMG3161.JPG














何をしているかというと~

アロマポットとして活用してしまおう♪というわけなんです。



耐熱の器にお湯を入れて

食卓では、ミントやレモンなど・・自然の美味しい香りを♪

お部屋では、気分によってお気に入りのアロマオイルを数滴♪



器が大きいものが置けるので、お部屋に合わせたインテリアにもなるし、

キャンドルのゆらゆらも愉しめて

とっても気に入ってしまったんです!



私は、アロマにはまだまだ詳しくないけれど、

気軽に上手に香りを愉しめるようになれたらいいな、と思います。




では最後に、

エッフェル塔のライトアップ&水没でお別れいたしましょう~。

☆おやすみなさい☆

 
RIMG3158.JPGRIMG3157.JPG





















RIMG3164.JPG

デュランスの「チュベローズ」という香りがお気に入りです。

月夜に独特の芳香を漂わせることから、「月下香」の別名があって、

マレーシアでは「夜の女王」とも呼ばれているそう。

涼しげなお花の甘い香りには、セクシーな気分を高める作用があるとされているんですって!

ケケケ(^^)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]