忍者ブログ
小さな幸せに気づく暮らし。 私がちょっと愉しいと思うこと。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PB220012.JPG

芸術にたくさん触れている11月です。




冷え込みが増すと、

ああ、もう1年も終わりだね・・・

と、今年の出来事を振り返ったり

来年への想いを膨らませたり

しみじみとしてしまいます(^^)



私の場合、しみじみ・・・なときって、

芸術鑑賞がもってこい♪

ぐんぐん心に染み渡るような気がするんです。


すでに11月前半には、したたるほどの感動をいくつか味わっています。

感動って、心の栄養ですものね!

日々のパワーになっています。 



PB220008.JPG PB220020.JPG

PB220022.JPG PB220010.JPG

こちらの写真は「江戸からかみ(唐紙)」というもの。
 


どういうものか、ご興味ある方はこちらをどうぞ↓
http://www.tokyomatsuya.co.jp/03_aboutedo/index3.html


上野駅からかっぱ橋道具街へ向かう途中、

徒歩10分ほどにある、和紙のショールームが以前から大好きで。

それなのに、なぜか今回はあらためて感動したから・・・

しみじみ、な季節のせいかしら?(^^)




和紙に施される技術、色調が美しいです!

約600種類の和紙のパネルを好きなだけ眺められるショールームは

本当に美術館!

しかも無料!(笑)

いつ帰ったらいいのか?!・・・いつも落ち着いてしまう私。



こんなふすま紙があるなら、将来自分の家が持てたときには

和室インテリアにもこだわりたい♪

と、夢が芽生えます☆


PB220015.JPG

洋紙も可愛いけれど

和紙のドットも

違う可愛さ!!

ふんわり~にホッとしませんか?(*^^*)







PB220017.JPG1階では、カード類のステーショナリーが

購入できます。


上の鳳凰の和紙は

まったく同じ図案なんですよ!

5回の色付けを5色でおこなうか、

1色のみでおこなうか、

こんなに雰囲気違ってしまうから

そういうのを発見するのも

愉しみの一つなんですよ~(*^^*)





あとは・・・

MJの「THIS IS IT」も感動。

これはもう有名ですね!

マイケルの人柄と芸術性のすばらしさには、

もう言葉がありません。

すごい!!!!!

地球は惜しい人を亡くしてしまったんだな・・・と

知ることができるはずです。


2回観ましたけれど、

また観たいなぁ~。



心に栄養・・・過多!でもいいですよね(◎^^◎)

 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]